見出し画像

エナジードリンク業界の回し者風記事「SURVIVOR」

最近、ちょこちょこと自販機で見かけ、気になっていたエナジードリンク「SURVIVOR」。先日、お世話になっているFF14の絶固定メンバーで、なぜかスマブラをやった後、その時のリプレイをPCに移して皆に共有するために、MicroSDカードが必要になったので、それを買いに深夜、ドンキに行きました。すると、偶然見かけたので購入。

「生存者」の名に恥じない成分、そしてコストパフォーマンスでした。

画像1

1.エナジードリンク概要

商品名:SURVIVOR
メーカー:富永貿易
価格:100円前後
特徴:合成甘味料不使用、国内生産


2.感想(個人の見解です)

香り:レッドブルに近い? いわゆるオーソドックスなエナジードリンクの香り。

味:正直、初めて感じる「クセ」がある。
甘さは全体的に控えめですが、スッキリ爽やかかというとそうではなく、独特の表現しがたい風味があり、後味として結構残る印象です。
この味、どう表現すればいいんだろう? 苦味? 何なら香ばしい感じもする。笑 
正直に言うと、個人的にはそんなに好きではない。笑

デザイン:シルバーとオレンジ2色のスタイリッシュなデザイン。最近はおしゃれなのが多いけど、特有のロゴもあっていい感じ。デスクに置いとくと「やってるぞ感」があって良い。

コスト:この商品の売りの一つだと思う。詳細の価格、忘れましたが、大体100円前後で買えたと思います。

成分:詳細は以下画像を参照。コストはかなり抑えめですが、だからといって成分上は妥協しているという事は全然ない。むしろカフェイン量はレッドブルよりも全然多い。カフェイン以外にも、各種栄養成分が多く入っており、総合的にあなたのエナジーを高めます。

画像2



3.まとめ

個人的な感想も入ってしまいますが、味はそこそこだけど、とにかく価格が安くて、成分も申し分ない。そんな商品だと思います。私の口にはあまり合いませんでしたが、もしこの味が好きだという方がいらっしゃれば、一気にこの商品は最強になると思います。国内生産で合成甘味料を使用していないという点も安心ですね。

1回はトライする価値、アリです。


4.余談

この商品のメッセージとして、

生きぬくには力が必要だ
すべての大人たちへ
闘うためのエネルギー

というものがあるらしいです。とても励みになりますね。

皆さんも毎日、色々なことを頑張っていると思います。
仕事、学校、家事、育児・・・。友達と遊んだり、ゲームしたり、勉強したり、運動したり。
どんなことをするのにも、エネルギーが重要ですね。キツイ作業であれば、なおさらです。何事も良いパフォーマンスを発揮するには、良い準備が必要です。

私も仕事等をする上で、「キツイな~」と思う事、良くあります。

そんな時は、席を立ってコンビニに行き、エナジードリンクを取ってまた座席に戻る。
その一連の行動が、自分にとって「このキツイ状況を乗り越えようとするルーティン」みたいになっていて、気持ちの切り替えもスムーズにでき、リフレッシュした状態で仕事に取り組むことが出来ています。
この行動をすれば、その後はもう大丈夫という謎の刷り込みが成されています笑

皆さんもぜひ、「ここが踏ん張りどころだ!」という場面があれば、お気に入りのエナジードリンクを手に取ってもらい、エナジーをチャージするのと同時に気分をリフレッシュして、激動の毎日を共に生き抜いていけたらと思います。


それではまた、次の記事で。

(次の記事予定はありません。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?