ウマ娘4thイベント横浜公演day2感想(とday1のアーカイブで気付いたこと)


day1感想はこっちで9割補完できてたのでこっちは主にday2の記事になります


感想


まさかまさかのシークレットゲスト細江純子さん、競馬関係者視点からしか出ないであろうコメントもあり新鮮でした、20歳若かったらブエナビスタだったらしい(スペの代表産駒だからリップサービス?)
ユメヲカケル、winning the soulではMachicoさん(テイオー)が歌っていたところを矢野さん(キタサン)が入って披露(3冠ポーズもしてた)、日を跨いだアツい演出。

箇条書きの感想にはなりますがほとんど時系列通りにはなっております
髙橋さん出遅れ(名乗り忘れ)
衣川さんのギャップ凄い(2日連続)
・グロウアップ・シャインでウオッカ、スカーレットがトロッコのポジション争いで喧嘩(イチャイチャ)、結局ウオダストロッコになり巻き込まれた上にハブられるキングさん…
・マルチアングルカメラを使ったアピール対決、東京公演で敗れた雪辱に燃えたゴルシチーム、564でアピールするもチヨノオーとヤエノ,BNWの友情,ハヤヒデブライアンの姉妹愛に膝から崩れ落ち、無事に(?)2連敗、11月に3度目の正直なるか!?姉妹のハグで尊死した大量のデジたんがコメント欄に溢れておりました
武名疾走、日原さんのポテンシャル凄い、新田さんも言ってた(ソースはtwitter)けど手クイッのポーズめっちゃ好き

ダービー,菊花賞を制したウマ娘たちwinning the soulから皐月賞を制したウマ娘たちのNEXT FRONTIER、この曲繋ぎかっこいい。NEXT FRONTIERでオペラオーが2日連続解説席だったんですけどどっちか歌わせてあげることはできなかったですかね…、あとNEXT FRONTIERでのゴルシのセリフクッソイケメン。
・UNLIMITED IMPACTは正直初日で聞きたかった曲(ウララ、デジたん、ファル子が揃っていた)だったのでここでくるのかぁとは思った。ファル子のアンリミをライブで聴ける日はくるのか
・うまよんでおなじみオペラ劇場開演、ノリノリなエルと巻き込まれ困惑するキング(本日2回目)。細江さん、ぜひとも和田竜二騎手に見せてあげてください!
・突如ぱかチューブ!の映像が映像が入り加速スキル付きボスジャンを身に纏ってゴルシソロのGoal To My SHIP。曲終了後にまさか(案の定?)のコラボ発表

https://twitter.com/uma_musu/status/1522164345685561344?t=_BBUWII3LyWtpaNS1QhVfQ&s=19


続報は来週までわかりませんが抽選なら倍率凄いだろうなと


・チヨちゃんの生「ですっ!」の破壊力高い
・春空BLUEはあの3人が歌うと本当に感情が揺さぶられるしあの3人でしか歌えない曲だと思う、day2で一番印象的な曲でした
・走れウマ娘の一言パートでカメラを間違える衣川さん、お茶目
・最後に1つ新情報

世界初解禁情報ここでやる!?

day1アーカイブで気付いたこと

・RUN×RUNのサビの「私ならキミとなら」「キミだけと私だけ」でデジたんがステージ横のファル子を崇めててデジたんらしいなと
・全体的に歌ってるキャスト同士の掛け合いが現地で見えたもの以上に多くてなんかほっこりした

最後に

今回も熱狂の中幕が下りました、新たなウマ娘の追加に新規アニメーション制作決定などの情報もありましたが、個人的には細江さんが出演されたことで他の競馬関係者にも出演していただきたいですし多方面の視点から見たウマ娘の評価をリップサービスなしで聞いてみたいですね
アーカイブはそれぞれ水曜木曜いっぱいまでなので残る時間も隅から隅まで堪能したいと思います。

おまけ


STARTING GATE シリーズUnit songの披露状況(4thイベントのみ)
1.Fanfare for Future!→オリメンで披露
2.UNLIMITED IMPACT→オリメンでも披露
3.ぼくらのブルーバードデイズ→オリメンで披露
4.奇跡を信じて!→非オリメンで披露(巽さん→衣川さん)
5.世界は僕らの言いなりさ→未披露
6.大好きのタカラバコ→全体曲として披露(これ全体曲に昇華させた人は天才)
7.PRESENT MARCH♪→非オリメンで披露(新田さん→衣川さん)
8.A・NO・NE→未披露
9.青春が待ってる→オリメンで披露
10.ユメゾラ→未披露(チーム競技場BGMの中で唯一の未披露)
11.春空BLUE→オリメンで披露
12.Go This Way→非オリメンで披露(day1:前田さん,徳井さん,中村さん・day2:小倉さん,髙橋さん,野口さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?