見出し画像

シンプルであること

「無人のゴールなのになぜシュートを打たない?なぜドリブルし直す?」
容易に落とせた話なのに、わざわざ遠回りしだしたお笑い芸人さんが言われていたこと。

私自身もこれ、大いにあるって思いながら聞いてた。シンプルに伝えればいいものの、余計なものを付け足しがち。いい格好したくて難しい言葉を使いがち。

嗚呼、書いていて恥ずかしい。。。

なんでもだけど、シンプルが楽だし、伝わりやすい。暮らしも言葉も人付き合いも、なんでもシンプルがいい。かっこよくシュートを決めたい時もあるけど、シンプルにコツンとゴールを決めたっていいじゃない。一点は一点だ。

器用なタイプなら凝っても形にできるのだろうけど、残念ながら不器用極まりない私は形にすることが難しい。ならば、潔くシンプルで在ろう!!

画像1

久しぶりに都会でランチ。手前左のリンゴクリームが美味しすぎて、パンのおかわり3回。夜は抜きました。