見出し画像

今日はこれで良し!

仕事でワードやエクセルを使うことはある。
関数使って作表したり、書類を作ったり、作業は得意である。
が、そのほかパソコン関係のことは全く分からない。

その私が昨日初めて自分のPCを購入した。

業者の方にセットアップしてもらったのだが、
PCのパスワードどうします?
メールのパスワードは何ですか?
じゃあ初期化して○○して、△△して、、、、
のぉぉぉぉぉぉ、何を言っているのかわからない。

そして、一つだけわかったことがある。
私はパスワードがわからない女なのだ。

書き留めておけばいいのに!
そうなの。それはわかっているのよ。


色々な申し込みでパスワードを設定してください、ってあるじゃない?
でもね。私は拒否されることが多いのです。
やれ8文字以上でなければいけない。
英数字を交えてください。
大文字を入れてください。
これはセキュリティーが低いパスワードです、設定しなおしてください。
のぉぉぉぉぉぉぉぉ 頭を上下に振りながらムンクの絵になる。


はぁぁぁぁぁ
ため息をつきながら、入れた文字を大文字にしたり、
数字を途中に入れたり
いろんなことやってると
さっきまで拒否っていた画面が、突然次の画面に行ってしまうときがある。

それが最悪だ。
散々いじくりまわしたパスワードが受け入れられてしまったのだ。
どれが行ったんだよぉぉぉ
目の前から突然消えてしまったので
覚えていないのである。


あー
またやっちゃった。
またログインしっぱなしにしようか。
いや、シャットダウンしないとだし。

あーあ

こんなことばかりをやっているから
どんどん苦手意識が大きくなる。
でも、まずはパスワードアレルギーだということが分かっただけでも
「書く」前の私よりは進歩したから、今日は良し、とするか。


良し!とできたんだ。
今日もいい朝ですね。

さ、仕事に行こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?