見出し画像

10秒ルール、そして学び

なんでだ?
10月期の朝活はホストが開く前にzoomの準備をしていたのに、
今期はいつも遅刻している。

はっ!
ケータイを見ると4:35
なんでーーーーーっ
またムンクだ!

アラーム設定見直してみた。
何のことはない。
毎日設定を消しちゃったんだ。

毎日失敗の繰り返し。

少し前の私だったらこんな些細なことでもすごく落ち込んでいたけど
朝活始めて、文字にして、
あなたが読んでコメントをもらえることで
こんな私でもいいんだ、をもらって
心が豊かになっています。

失敗話は尽きないけど
それ以上に学ぶことが多くて
本当に子の朝活はすごすぎる。

そして、最後のねぎらいタイム
きのうの収穫は
「10秒ルール」
その会に参加しているときは
「10秒で決める」というルールを採用しているという。
ん?これなら私にもできるかも。

いつもいつも決められない私だから
変えていこうと思うことはたくさんあるけど
まずは、この「10秒ルール」
やってみようと思う。
最初はメニュー選びからね。(笑)


「書く」朝活は本当の「学び」の時です。
めちゃめちゃ楽しいです。

あなたも学んでますか。
そして、楽しんでますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?