転職後の僕へ(転職直前の僕より)

転職して、順調に働いているであろう僕へ!!
・・・腰痛めてない?腹壊してない?
・・・安定した生活謳歌してる?
・・・仕事うまいこといってる?

まあ僕ならうまいことやれてると思う。そのままがんばれよ!!!

今回は未来の僕に初心を思い出して欲しいから、この記事書いてるよ。

今の会社で為すべきこと

まず絶対に転職先でやってほしいことを書くぞ!
それは「IT業界で通用するわかりやすい実績を作る」こと。

今回の転職で正直IT業界やめようかとも思ったけど、
やっぱり人と密接に関わるサポートエンジニアって立場でIT業界にい続けることを選んだ。

もしまた転職する機会があるんやったら、今回の転職活動の経験上必ずわかりやすい実績が必要になる。

画像1

だからAzureのスペシャリストとして
・どんな会社のどんなシステムのどんな問題を解決したのか?
・お客さんから評価してもらったっていう証拠はあるか?

これを絶対やっといてほしい!

未来の僕のキャリアアップのためや、頼んだぞ!w
あわよくばAzureだけでないクラウドサービスのスペシャリストになっといてくれ。

そしてクラウドサービスのQA対応はもちろんのこと、開発・運用もできます状態にしとけばキャリアの道はどんどん開かれるよ!

最悪生きてりゃいい!

今の会社で為すべきこととか偉そうに言ったけど、最悪生きてりゃ全然良いよ。

生きて生きて生きて、生きてりゃいいよ!

仕事を通して、僕がいるから頑張れる!って人を1人でも多く増やせてたらいいな。

ほんでできればまた大好きな人作って付き合って、最高の信頼関係作れてたらいいな。
いいなというか、僕ならできてるよ!

うん。今の僕も未来の僕も応援してくれる人はいっぱいいる。
この僕も自分で自分を応援してるしな。

生きろ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?