見出し画像

このNFTってなんで上がってるの?-Mutant Hound Collars-

こんにちは。しがないNFTコレクターのAI seitenと申します。
NFTについてマイペースに素人目線で上げていきたいと思っています。
気に入っていただけたらフォローお願いします。

https://twitter.com/AIseiten

タイトルにも書いた「このNFTってなんで上がってるの?」っていう経験、界隈にいる人であればだれもが感じたことがあると思います。そんなぽっと出、もしくは知ってる人は知ってるNFTについて浅く解説していきたいと思います。

Mutant Hound Collars

https://opensea.io/ja/collection/mutant-hound-collars

本日はこちらの「Mutant Hound Collars」について。
12/20 0:50現在、FPは0.6、TVは1641。

概要

コレクション数 10000
mint価格 0.125 / 0.25
公式Twitter https://twitter.com/MutantHounds
OS https://opensea.io/collection/mutant-hound-collars

考察

こちらは「Mutant Cartel」という、MAYC愛好家が集って作られたコミュニティがリリースしたコレクションになります。
こちらでmintされていました。
https://partner.fair.xyz/MutantHounds

Yugalabs系のNFTホルダーとOATH(メンバーパス)NFTホルダーが優先してmintできました。
Yugalabsが直接かかわっているコレクションではありませんが、ホルダー向けにALを提供していたこと、そしてコミュニティが作ったとは思えないそのアートが評価された結果かなりの盛り上がりを見せました。今後3Dなども予定しているようで、ゆくゆくはYugaLabsのエコシステムに組み込まれてもおかしくないクオリティです。

ブルーチップ率もすごいことになっています。

約50%・・・!流石に下がっていくとは思いますが昨今のプロジェクトでこんなにブルーチップ率が高いプロジェクトはないのではないでしょうか。

リビール後どんな動きをするのか。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?