見出し画像

理事長の職場体験シリーズ「ビオベンツランドリーサービス編」を撮影してきました

職場見学に不安の皆さん、私が代わりに職場体験をしてきます

このシリーズは、
「この職場が気になるんだけど・・・」
「ちょっと働いてみたいけど、何してるのかな・・・」
「あの職場の雰囲気ってどうなんだろ・・・」
と疑問に思っていた皆さんに向けて、「私が代わりに職場体験をします」シリーズです。

第一弾は就労支援B型事業所で、洗濯代行を主な事業としてやっている「ビオベンツランドリーサービス」です

まずは皆様へ自己紹介

まずは大きい声で元気よく自己紹介です

当日はとても快晴でした。
そんななかまずはラジオ体操をして、体をほぐします。

ラジオ体操の第二までしっかりやりました。
ラジオ体操第二って何年ぶりでしょう・・・

ご利用者さんと一緒に、作業前に事業所内の掃除をします。

皆さん一生懸命お掃除しています。

タオルたたみます。決められたたたみ方がありますので、教えられたとおりにやります。

丁寧に、丁寧に、教えてくれました。

この他にもいろいろやりました。
さて、どんな動画に仕上がっているか、楽しみです。
出来上がりましたら、こちらのページにも載せます。

あなたの家庭の洗濯物を代行します。
毛布やタオルケットなど大型のもの、季節物、洗濯するのが、乾燥させるのが、めんどうという方、ぜひ一度ご利用ください。
自宅で洗濯できなくなりますよ。
集配もしています(別途料金有)
そしてサービスを一番使ってくれているのは、職員の皆さんです。
洗濯代行サービスのビオベンツランドリーサービスはこちらです

ビオベンツランドリーサービス | 事業内容 | 社会福祉法人 愛生会 (aiseikai.or.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?