見出し画像

理事長、初めてシリーズ|職員の叩く大湯大太鼓を持たせてもらう

秋田県鹿角市大湯地区の「大湯大太鼓まつり」が開催され、今年もケアホームおおゆにきてくださいました。

大湯大太鼓まつり | 旅するかづの/鹿角公式観光サイト (explorekazuno.jp)

毎年8月15日に開催される大湯大太鼓祭り、今年も来てくださいました。
職員のタゲシさん(なまってます)も叩いています!

快晴のなか、場が清まるような迫力のある音です。ぜひ本物を聞いてほしい。
タゲシさんも真剣です。ものすごい迫力でした~
見つめ合うタゲシとムラキ
目をそらすムラキ・・・ではなく、目をつむっただけです~ごめんなさい
大太鼓を持たせてくださり、真近でタゲシさんの太鼓は堪能~
「ここを持った方がいいよ」と教えてくださるの図。ありがとうございます!
おかげで片手で持てるようになりました。ふたたびタゲシさんの太鼓を堪能~
結局両手に戻ってしまう
さらにタゲシさんの太鼓を堪能~持っている左腕を通じて、太鼓の音が体中に響きます!
皆さんと記念写真
左はじには「タゲシ」の応援団扇まで職員の皆さんが作ってくれました~
タゲシさん、大湯大太鼓の皆さん、本当にありがとうございました!

大湯大太鼓を持たせていただくことをご承諾くださいました、大湯大太鼓保存会の会長さんをはじめ、大湯大太鼓保存会の皆様、本当にありがとうございました!

こちらはインスタ、TikTokでも上がります。ぜひフォローしてみてくだい。

秋田県社会福祉法人 愛生会(@akita.aiseikai) • Instagram写真と動画

社会福祉法人愛生会 (@akita.aiseikai) | TikTok

他の、「理事長、初めてシリーズ」はこちらからもどうぞ

理事長の職場体験シリーズ「ビオベンツランドリーサービス編」を撮影してきました|村木宏成/Hironari Muraki (note.com)

理事長、初めてシリーズ:わたあめ作り|村木宏成/Hironari Muraki (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?