見出し画像

暗闇でも撮影可能!?ハメ撮りに最適なカメラ紹介(あいせ利用中)

こんにちは!あいせです。
いきなりですが、皆さんハメ撮りしてますか?

僕が過去掲載したこちらの記事でハメ撮りで稼ぐ方法については紹介させていただきました。無料部分だけでも読んでいただければ幸いです。

自己破産を機に、諸々諸事情がある為…
僕が今ハメ撮りで稼ぐ事からは離れてしまっていますが、ハメ撮り自体は継続して行っております。
※いつか復活しようと思って

今回は、2022年12月現在の僕が使っているハメ撮り機器の紹介をしたいと思います。

ハメ撮りに必要な機器


撮影において必須なもの

・カメラ
・三脚
・照明


撮影においてあれば良いもの

・精力剤
・拘束具や大人のオモチャ


こちらの5点になります。
皆さんが想像している範囲内の内容だと思います。

コンセプトをつけて撮りたいと思うようになったら、それに合った道具を揃えれば良いと思うので、ここに記載ある5点は初める為のスターターセットだと思ってください。

ただ、上記に記載しているのは、ハメ撮りをビジネスとして活用したいと思っている方向けであり、趣味でハメ撮りをしたいと考えている場合は、スマホ一台あれば充分だと思います。

僕は今、海外と日本の行き来をしている為、基本マンスリーマンション的なところに滞在が多いです。

その為、照明などの撮影機器を持ち運ぶ事ができないため、今はカメラだけ利用していますが、個人的なハメ撮りにおいては何不自由ないです。

僕がハメ撮りに利用しているカメラ

僕が利用しているカメラは全部で4台です。
各4台の配置は以下の通りになります。


①Go pro

僕が実際に利用しているのはGo proの10ですが、Go proにおいて新しいバージョンで劣るものがない為、Go pro11のリンクを貼ってあります。
※価格で悩んでいる場合は10でも良いかと

Go pro10はプロセッサが「GP2」に進化し、
最大5.3K 60pの超高画質でとても滑らかなビデオ撮影が可能になります。

僕のGo proの定位置はベットの真横になります。
真横からベット全体が収まる位置に離して全体感を拾えるようにしています。


②DJI Pocket2

DJI Pocket2でのハメ撮りにおいては可もなく不可もなしといった所です。

Vlog撮影の為に、購入したカメラなのでハメ撮り用で買ったわけではないけど、ハメ撮りで活用しても綺麗に撮影できる事が分かったので、ハメ撮り時にも利用している感じです。

ただ、値段はGo proの半分ぐらいで済むので、Vlogも撮影したいし、ハメ撮りも撮影したい人には向いているかもしれないです。

ただ、個人的には広角が狭い気がしているので、定位置はベットの左上におき、少し高い位置から下に向けて撮影するような感じでおいています。


③DUOVOX

このカメラは知っている人が少ないと思います。
クラウドファンディングで購入したカメラで暗闇を明るく撮れるカメラになっています。

来年さらに性能が良くなったproを発売のためにクラウドファンディングを再度開催していたので、来年以降であれば、ProもAmazonで買えるかもしれないです。

ハメ撮りをする時に許可を取ってからするようにしていますが、許可しているにも関わらず部屋を真っ暗にされて、撮影できないじゃないかよ!と不満に思っていた事が多々ありました笑

それを解消できるカメラがないか探していた時に出会ったのがこのカメラです。

当時はクラウドファンディングで試し撮りなんか出来ないカメラに5万近くも払うのが怖いと思っていたのだけど、投資だと思って購入した所、暗闇でのハメ撮りに最適でした笑

ただ、画質は良くはないです!
ちゃんと人物がわかるし、滑らかに動いてくれるけど、Go proやDJIと比べると画質は落ちます。

そもそもそういった用途のカメラではないので、暗闇じゃないとダメだという時の緊急用撮影です。

こちらの定位置はベットの右上です。
Go proと同じように全体像を取りたいのだけど、広角もそこまで広くないので、騎乗位してもらった時に綺麗に撮れるようにしています笑

※正常位の時は位置の調整が必要です


④スマホ

スマホで普通に撮影しています。
ただ手ぶれがめちゃくちゃひどいので、シンバル使って撮影する時もあります。

昔、不動産会社のYoutube撮影の協力をしていた時にDJIのこのシンバル使って撮影を行なっていて、これをハメ撮りで活用したらどうなんだろうと思い、レンタルして撮影したら綺麗に撮れた事から購入したものです笑

ただ、シンバルにおいては無くても良いと思います。
僕が手でスマホを固定しながら、ピストンがうまく出来ないためにシンバル使っているだけで、この辺りのテクニックがある人は絶対いらないです

撮影したいけど、我を忘れてしまう人にはオススメだと思います笑


以上、4点が僕が現在使っているカメラになります。

皆さんのハメ撮りライフに役立てば嬉しいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
佐々木あいせ@経験人数1000人越えのネトナンの神童

少しでも役に立つ情報で還元出来るように努めて参ります。サポートいただけますと幸いです。