性腺摘出手術を受けました。

はじめまして。
私は、アンドロゲン不応症という病を持って生まれました。

当の本人でも理解が難しいような病気なので、
同じ病気の方、お子さんが診断された方などの少しでも役に立てればいいなと思いブログをはじめました。

色々書きたいことはあるのですが、先日、性腺の肥大化が見つかり、性腺摘出手術を行ったので、その入院と手術レポから、ブログに残したいと思います。

このブログを書いている人について

現在30代近く・女性(戸籍・身体・性認識共に)

手術までの経緯

詳しくは後々書きたいと思いますが、私は自分の性腺を病気の診断から10年間温存していました。
また、年に1回大学病院にて検査を行い、性腺が腫瘍化していないか確認をしていました。

毎年3月頃に検査を受け、4月中旬ごろに結果確認…という流れを続けており、今年も同じように検査結果の診察を聞きに行くと、いつもの診察にプラスして産科の先生の診察が組み込まれていました。

そこで、1年前に受けた検査結果と比較して性腺が4cmほどに肥大化、●●●の数値を認識できるようになっていること※から、主治医から産科の先生と診察をして手術について話すよう勧められました。(●●●の名前を度忘れしたので追って編集します。)

※●●●の数値は通常測れない程度の値だそうですが、今回の検査結果では計測ができるようになっており、それが腫瘍化の認識の根拠になるのだと思います。

あれよあれよという間に手術日が決定(まさかの3週間後)
先日無事退院しました。
手術まで悩んだことや考えたこと、不安を感じた点などは別途記事にしたいと思います。

まずは入院の記録から残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?