見出し画像

おれのかます宗教とは

おれは、宗教とは、まさにこの生きている世界のこの大宇宙だとする。


つまり、リアルにしびれてこないと、意味ないと断定している。


そこから見ると、一種の芸術とそん色なくおもってくるんだよねぇ。


仏教で有名な文句『色即是空、空即是色』の空ってのは、

『心』なんじゃね?


この『心』の息吹を感じるところからはじめて、

『愛一色』と昇華させると


おお、『文句なしの幸せ』になるねぇ。

つまり、『お釈迦様』も、そんな感じやったんやぁ


と、おれは勝手に展開させよるんよぉ。

リアルに死とかくれば、死に対して味わってわかればよい。

死後の世界???それも体験によりわかればよい。

それと同様。


釈迦を体験でわかるには、

その道程をわたくしなりに解かないとならんとなwww

ノシシ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

おれらはワンチームだ