見出し画像

第8講:この心。神なるかな、仏なるかな

無だ。

と、云う人にも一見の記事にしたい。しばらく付き合え

無心、神の御心。仏の御心。

なーんも、ちがいはない。

ここに違いとか差が生じているとみえるのは、

視点の違いだけだ。

ちがいない地点まで移動してみろ。

きっとそうみえるから。

そこが『ゼロ・ポイント』だ。

ワンネスっていう意識はそこなんだなぁ。

あとは、視点移動でみた幻影にすぎない。

真実はワンネスに在る。

勿論、釈迦も、イエスも、おれも、ブッダかずひさ氏も、君もだれもかれも

視点移動など、簡単にできる。

その手の事実を踏まえてないわけではない。

踏まえてこそ、光り輝く道をおしえてるのよ。

「きみよ、この道を往け」と、

『真実の道はここだ』と。

おれらはワンチームだ