見出し画像

ピラティススタジオをオープンするまで 〜その1〜

随分とご無沙汰しました😂🫶🏻
最後に記事を投稿したのが約1年前
この1年間、さらに成長した、、!!
人って、変わるよほんとに

特に自分と向き合い続けていると
本当に変わる

さらにパワーアップした私の日常を
また綴っていくね🙌🏻🤍

さて、今日は

私がピラティススタジオを
オープンするまで

スタジオをオープンしてから
早いもので10ヶ月目

どんな想いで、どんな手順で
どんな失敗を経験してきたか😂

私の場合、元々
「ピラティススタジオを開くのが夢だわ!」
みたいな理想があったわけじゃ無い

期待した方、すみません

私がやりたかったこと
それは

働くインストラクターが
心地良く過ごせる環境を作りたい

ということ
もうここに尽きる

インストラクターにとって
知識やピラティスの学びがあることはもちろん、

ただこなすようなレッスンを繰り返したり
身を削り、時間を切り売りするような
働き方になりやすいインストラクターに

自分自身の事も、クライアントの事も、
本当の意味で大切に
そして丁寧に扱える場を作りたかった

身体だけじゃなく心が豊かになるような
愛と豊かさが溢れる
そんな空間でレッスンする素晴らしさを
提供したかった


どこでレッスンしようが
入ってくるお金は変わらないかもしれないけど
でもだからこそ

「働く」
ということに
もっと貪欲で良いし(お金に対してじゃなくてね)
良い環境を選ぶ
という事が自分の活動に、そして人生に
どのくらい影響するのか?を
大切にできる人を増やしたい

と本気で思っていて
始めたんです

だから正直、
「沢山のクライアントに
素晴らしいピラティスを届けたいくて!」
みたいなクライアントファーストではなく、
極論、今お伝えした私がやりたい事で言えば
ピラティスでもピラティスじゃなくても良いとさえ思っているんですが🤣

働く環境で人は変わる

その空間でその人の表情、言葉、心が変わる

でもそれが豊かであれば
結果、クライアントの豊かさにも繋がると
私は信じてる

だから、立ち上げた🙌🏻

結構サクッと
「あ、やろう」
って感じに。笑

失敗したって、赤字になったって
死ぬ訳じゃ無いしさ
私が作ってみたいその環境、空間の為に
精一杯やってみようって

ダメなら、また違う方法で考えたら良いし!

とまあ、こんな具合で
割と勢いで決めました笑

でもね、勢いでもないと
1000万かけてやれんよ。笑


なんて語っていますが
そんな想いを持っていても
まだ今のスタジオは成長段階

うまくいかない事も、うまく伝わらない事もある
まだまだ改善点はあると思う

でもそこを目指す事はやめない🫶🏻

今の仲間、これから増える未来の仲間を
大切に愛し続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?