うれしいこと

2回目のnote。

書くことが苦手なライター。

苦手意識が先行すると止まってしまう。

今日もSEOライティングが書けなさすぎて、書きたくなくなって止まった。

やっぱり諦めようと思った時に、みんなの優しさがあった。

今日はさのフリ1期のみんなのやさしさがうれしかったので書くことにした。

SEOライティングの方は今日はおいとくことにして、noteに書きたくなったことを書くことにした。書きたいと思うってこれすごいことだ!(自画自賛)


朝から森林浴と行者の修行するお寺さんに連れて行ってくれたしゅんちゃん。みんな頑張ってるからって言ってくれるけど、いつもおいしいご飯つくってくれるしゅんちゃんも頑張ってるよ。

さりげなく気を配ってくれてるメンターさっせ。テンションの位置がよーわからんけど、顎技はおもしろい。そしてやさしいなぁ。

元気を振りまいてくれるまるちゃん。今日はたくさん話を聞かせてくれてありがとう。お腹抱えて笑って超元気でました!人を元気にする天才。笑って話せるっていいなぁ。

取材を受けてくれて、最後はメッセージまでくれたろっかくさん。カメラの腕もさすがです。なんだかんだとみんなを把握しようとしてくれてるさすが統括。やりたいことがある人のやりたいことをかなえる手伝いができたら自分が嬉しいって、根っからの応援団やん。

なんかよーわからんけど、っていいながら頼りになるがんちゃん。しれっとみんなを見てて、さりげなくありがとうと言ってるところがにくい。みんなが寒さで震えてても海パン&半袖でいられる、ここにつきるでしょう。

みんなを見守ってくれるみっぽさん。みんなを綺麗って言ってくれたけど、みっぽさんも綺麗です。色々ありがとうございます。

インスピレーション天才!みんなを綺麗にするりーたん。りーたんのプロヂュースでみんなのいい笑顔がでてなぁ。やっぱ天才!そしてりーたん自身の空気感がかっこよかった!(「天才」って同じ言葉の繰り返しはライターとしてNGですが、あえて使いたかった。)

書くスピード速すぎやわー、うらやましいわー(かんさいべんふう)。いつも一生懸命、元気で照れ屋なあまちゃん。カメラ向けられてる時の照れ隠しがかわいかったー。

まわりへの気配りと感謝があふれてるなりちゃん。今日はいつも以上にますます綺麗でした!なりちゃんの芯の強さが綺麗さにでてたなぁ。

聞き上手なまみちゃん。まみちゃんのやさしい口調は人を癒すなぁ。普段は静かだけど、好きなものへの情熱は半端ない。今日は会えなかったけど、大好きなあの方の聖地でたくさんのパワーをもらってたんだろうなぁ。

自分の考えをしっかり持ってて言動がぶれないまあちゃん。まあちゃんの交友関係の広さはその素直さとみんなを受け入れる懐の深さからくるもんなんだろうなぁ。

生き方にふっとーい軸があるまっつー。頭の処理能力は尋常じゃない。マジメかーと思いきや興味の幅も広くて、軸がぶれないところで超速ですすんでいくところがチャーミー。

みんなの受け皿そーし。すべて拾ってくれると思える安心感。そしてふいに吹っ切るおもしろさ。そこは大阪人だから?(ん、大阪人への偏見?)

とにかくやさしいクロちゃん。昨日はずーっとお好み焼き焼いてくれてありがとう。聞いたらわかるまで教えてくれてありがとう。今日の服、似合ってたよー。

いつもさりげなく話をきいてくれてるさかよちゃん。言葉のチョイス、感覚の鋭さ、見る目、どれをとっても天才!今年の冬はさかよちゃんの作ったお帽子に合わせてコーデしたいなぁ。

ライティングの師匠シオン。今日、SEOライティングを諦めようと思ってPC開いたら、あなたの優しい言葉にほだされて、思わず中途半端な記事(記事というところまでいってないけど)を送ってしまっちゃった。添削に困ってるだろーなー。それでもあなたは返してくれる。カーニバルゲームで頑張ってリズムをとろうとしてるところがとてもかわいく、そして、何に対してもやると決めたときの向き合い方、そこにすべて出ているなぁ。


すごいしか出てこん、語彙力の少なさ。シソーラスで検索したけど、やっぱ今日は「すごい」が一番合う。同じ言葉を繰り返すのはライターとしてナンセンス、だけど、それでもいいと思えるくらい、すごいと天才とやさしい人たちです。

あと5日。

自分のペースや癖がつかめてきた今日この頃。

みてくれる人がいるって素晴らしい。

話せる人がいるってさいこー。

人はやっぱり人がいての人。

一人より仲間がいる方が、何倍もよいものができる。何倍どころか、ゼロだったものから何かが生まれる無限大。

まだ終わってないけど、やっぱり来てよかった。さのフリ1期。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?