歯の詰め物がとれたとです………

ただいま歯医者に通っております。
治療中ではない歯の詰め物がとれたとです。

しょっく……。
なんでしょうね、このしょっくな気持ち……。
歯が欠けたのかと思ってちょっとびっくりしちゃったのかな。

歯って大事よね、なんてとても当たり前なことを思います。
歯の状態が認知機能にも影響を及ぼすと言いますし。
いつまでも美味しく食べたいわ、とも思います。

今回メインで治療をはじめた歯は、けっこう虫歯が進行しており、場所も少し目立ちそうなので、人生初セラミックにします。

ですがセラミックの方が多く削るのですね。
歯を残したいのに複雑。

フロスは毎日しているので褒めてもらいました。
なのに新たな虫歯もあるの、あぁ、虫歯。

失うことばかりにフォーカスしそうになるのですが、なってしまったからには仕方がない。8020(80歳で20本の歯)は難しいにしても
8016くらいは目指してみようかと思います。

最後に歯医者に行かなきゃと思っているのに行けない人へ送る動画。
行きたくなるぞー(いや、ならない?)
この曲でラッパーをされているDr.COYASSはギターボーカルの大澤さんが通っていた現役歯医者さんだそうです~ご縁~w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?