見出し画像

使い捨てカイロの回収について

いつも使い捨てカイロの回収にご協力頂きまして、ありがとうございます。

使い捨てカイロ回収の背景

Go Green Group株式会社の行っている「使い捨てカイロで世界の水をキレイにするプロジェクト」に感銘を受け、2021年1月より、東京都として初の「カイロ回収スポット」を設置しております。

愛三電機1F カイロ回収BOX

回収したカイロは、GoGreenCubeへと生まれ変わり
海や川の水が綺麗になるキューブとなります。
GoGreenCube公式パンフレットは、以下のPDFよりご覧頂けます。

GoGreenCubeのお試し用100gセットは、愛三電機でも販売しております。


現在のカイロ回収について

現在、愛三電機のカイロ回収BOXにて回収したカイロは、弊社が配送費を負担してお送り致しております。
年々、活動の幅が大きくなるにつれ、カイロの回収量も増えて参りました。

2023年 1回のカイロ配送量(一部)

最近では1回の回収量が100~300Kgを超える事も多くなっております。
カイロの配送/梱包作業は、社内で分担して行っておりますが、量もかなり多く。通常業務と合わせての業務となりますので、このままでは使い捨てカイロの回収が継続的に難しくなるかもしれない状況です。

配送の為の梱包作業もかなりの量があります

今後のカイロ回収について

今後のカイロ回収につきましては個人のお客様に限定させて頂きます。法人・団体等のお客様からは、大変申し訳ございませんが、2023年2月15日以降の回収は終了させて頂きます。

今回、Go Green Group株式会社 代表の山下様とも、沢山ご相談させて頂き、このような結論を出させて頂きました。
これまでカイロ回収にご協力頂きました、数多くの法人・団体の皆様には、今までの活動のご協力に深く御礼を申し上げますと共に、
今後は「Go Green Group物流センター」まで、直接カイロをお送り頂けましたら幸いです。
尚、個人のお客様からは、今後も引き続き回収させて頂きますので、宜しくお願い致します。

https://go-green-group.com/

愛三電機 その他のSDGsな取組み

その他、愛三電機で行っているSDGsな取組みについては、こちらのnoteをご覧下さいませ。

あとがき

使い捨てカイロ回収にいつもご協力頂きまして、本当にありがとうございます。継続してカイロの回収を出来ます様、ご協力頂けましたら幸いです。どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 愛三電機株式会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?