見出し画像

LANケーブルキーホルダーについて 2

前回は「LANケーブルキーホルダーについて」のnoteに沢山の反応を頂きましてありがとうございました。

今回は続きを執筆させて頂きます。
宜しくお願い致します。

noteに会員登録をしなくても
♡(スキ)を送れます!
右下をポチッとお願い致します↘️

LANケーブルキーホルダーが凄いことに

とにかく、LANケーブルキーホルダーの完売が続きました。第2次‥3次‥4次‥!!

実は、LANケーブルキーホルダーは、Twitterをフォローして下さっている方や、弊社を良く利用して下さっているお客様向けに、『内輪ネタ』程度の、楽しい商品になれば‥!という思いで生産してました。

また、秋葉原に良くいらして下さっている方に『TOKYO AISAN AKIBA』の文字を知って頂いて、お店に来て頂けたら嬉しい‥!という思いもありました。

この時期から『LANケーブルキーホルダー』で『愛三電機を初めて知った!』という方が爆発的に増え、Twitterのフォロワー様も1000人を突破しました。

しかし、その反面で『期待に応えなければ‥』『飽きられないように生み出し続けなければ‥』のプレッシャーもありました。

そして迷走しました

こちらは試作のモジュラーカバーキーホルダーです。
この素晴らしい圧着感を、いつでも味わえる!が売りでした。

(後に、明和電機様のお力で素晴らしい商品になるお話はまた今度‥)

モジュラーカバー付きのLANケーブルキーホルダー。こちらも試作品です。

そして原点復帰へ

色々と試作を重ねて、そしてやっぱり『原点復帰!』と思ってこのツイートを流しました。
『LANケーブルキーホルダー』という商品がまだ確立されていないのにも関わらず、少し先走りすぎたと後悔しました。

そして、この後奇跡が起こるのですが、そのお話は次回に続きます。

試行錯誤‥番外編

LANケーブルキーホルダーの『マルチチェーン』として発表したこの商品は、初めて発表した時にとっても不評だったのです‥

この時、LANケーブルキーホルダーを『ブレスレットいいかも』というお声を沢山頂いており、なんとか形にしたい!の思いからの製作でした。

そしてできた!自信作!!いざ発表すると‥『うーん‥』『求めていたのはJJコネクター*で付けるタイプのものです』とのお声を頂きました。
実はこの時すっごい落ち込んで、『絶対皆様の思い描くLANケーブルのブレスレットを作る!!』と夜中まで構想を練ったのを覚えております。

【JJコネクター*とは、LANケーブル同士を繋げることのできるコネクターの事です】

そしてやっと納得のいくものが!

‥ついにできました。LANケーブルのブレスレットです。さらにもう1点

カチッと1回転させるタイプのブレスレットは、長さに困っていたのですが、既存の商品で対応してみたところ、あっさり上手くいって、、、って感じで誕生しました。

(この一連の商品は、現在試験販売中で、
需要があれば定番化の予定です。)

いつもありがとうございます

この番外編をどうしても執筆したかったのには、LANケーブルキーホルダーは、フォロワー様と一緒に制作しているもの、というのを改めて強く感じた思いを伝えたかった為です。

愛三電機のTwitterはフォロワーの皆様無くしては成り立たないと思っておりますし、いつも本当に助けて頂いております。

『LANケーブルキーホルダー』はそんな大好きなフォロワー様と一緒に制作をした商品だと思っておりますし、心から感謝致しております。
今回、noteを通じてこの思いを伝えられて、本当に幸せです。いつもありがとうございます。

うまく締める事が出来なさそうですのでこの辺で、、、、
需要を頂ければ、次回は明和電機様とのコラボについてまとめます。

noteに会員登録をしなくても
♡(スキ)を送れます!
右下をポチッとお願い致します↘


愛三電機オリジナル「LANケーブルキーホルダー」は以下からご購入頂けます。

明和電機さまとのコラボについてのnoteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?