見出し画像

ヒカルカミがすごい!

先日、コニカミノルタさんとZOOM会議の時に見せて頂いた、ヒカルカミを使ったカードが可愛かったので、お願いしたところデータを頂けましたので作ってみました!

ログインしなくてもハート(スキ)を送れます!
右下ポチッとお願い致します↘

ヒカルカミとは?

「ヒカルカミ」とはコニカミノルタ開発の「フレキシブル有機EL照明」です。
紙のように『薄く』『軽く』『曲がる』フィルムタイプの照明で、その特長を活かし様々なシーンでご利用頂くことが可能です。
また、『面光源(均一発光)』『放熱しやすい』等、従来のガラス基板タイプの特徴も兼ね備えています。

今回は「NFCアンテナ付き」のタイプを使用しました!

早速カードを作成してみます!

画像1


まずはコニカミノルタさんに送って頂いたデータを印刷し、ガイドラインに沿って切っていきます

画像4

黒い方の紙は、発光部分となる「白い部分」も切り取っていきます

画像3

切り終わったら両方の紙を合わせて糊で貼り付けます

画像4

ぺたぺた‥貼りました!

画像5

そしてラミネートします。
私はラミネート加工が苦手なので、手先の器用なスタッフさんにお願いしました😂
「いいよ!」と快く引き受けて下さりありがとうございました!

画像6

完成しました!

画像7

既にこのままで可愛いのですが
このカードをNFCカードリーダーにかざすと‥

画像8

光りました!!うーん‥可愛い!!
光源が柔らかく、ポ~っと光るので、心が温かくなりました😊

画像9

単体ではこんな感じで光ります

画像10

中でも、担当的一番のお気に入りはカードゲーム風のカード!

画像12

NFCカードリーダーにかざすと‥炎が光ります!!
こういうの‥担当、大好きです🤦‍♂️❤

画像11

ヒカルカミ、色々応用が出来ます!
薄くて、軽くて、曲げられる‥!そんな特性を生かして
ペットボトルのラベルになったり、グリーティングカードとして使えたり‥
可能性が無限に広がる本当に素敵な商品です

Twitterで大反響を頂きました!

ヒカルカミ関連の製品は愛三電機オンラインストア&店頭にて販売中です!
店頭にはサンプルもあるので、実際にお手に取って見ることもできます🙆‍♂️
是非宜しくお願い致します!

また、愛三電機ではその他NFC関連の商品も多数取り扱っております!
こちらも併せて宜しくお願い致します🙇!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?