【ゼロから始めるオンラインビジネス攻略】第7話を聞いて

ゼロから始めるオンラインビジネス攻略を聞いての気付き、感想の7回目。

第7話のテーマは
「集客はオワコン。もうそれでは絶対にうまくいくわけがない」

集客、悩みますね。
不特定多数にただ発信しても集客できるわけではありません。

欲しいと思ってくれる人に届ける必要があります。

7話ではそんな集客について、「論理的集客」、「感情的集客」という切り口で展開されます。

私が得意なのは「論理的集客」。
どうしても文章になるとこういうものですというスペックを語ってしまいます。

でも本当に必要なのは「感情的集客」。
思わず”買いたい”となるようなオファーができると良いですよね。
つまり、相手との共感があるということ。
共感が生まれると欲しい、につながるわけです。

共感については、
和佐さんと木坂さんが【共感がお金に変わる魔法の授業】という企画をしているので、ご興味ある方はどうぞ。
Facebookグループにはこちらから登録できます。
https://www.facebook.com/groups/kyoukanbiz

あとは、オリジナリティ、独自性も大事。

ただ、これは本当に独自性が必要かというと、
その人に習いたい、という感情も無視できません。
自分に近い、人柄、親しみが持てる、などから感情が動かされるわけですが
結局は「そのこと」に対して共感を持ってもらえるか
どうかということになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?