【ゼロから始めるオンラインビジネス攻略】第6話を聞いて

ゼロから始めるオンラインビジネス攻略を聞いての気付き、感想の6回目。

第6話のテーマは
「売るものがない?ゼロから初めの一歩を踏み出す方法」

ずいぶん空いてしまったので改めて聞き返しました。
やはりわかりやすい。
売る、ということはやったことがないと身構えてしまいますね。
私の第一歩はヤフオクだったと思います。

専門書などを読むようになってからは、Amazonで検索して手当たり次第関連書籍を買っていた時期があったので、
・ハズレ書籍、その時の自分には合わない書籍なども買ってしまう
・スペースが足りなくなる
など重なり、ヤフオクに出品してみました。
最初はドキドキでしたね。

でも、結果的に売れました。
それからは購入と販売をある程度の回していくようになりました。

メルカリもやったことがありましたが、あれは値切られてしまって逆にマイナスになることもありやめてしまいました。

講座をやるようになってからは、
ブログを書いたり、
メルマガをやったり、
Youtubeに動画を投稿したり、
Kindleで出版してみたり、
色々やりました。

和佐さんも「まずはやってみる」、を推奨していますね。
当然すぐに売れるわけでもアクセスが増えるわけでもありません。
でも、やってみないとわからないのですよね。
とにかくアウトプットする。
インプットしたらアウトプットする。
その繰り返し。

私が活動していて特に嬉しかったのは、
・友人が講座を申し込んでくれたこと
・ステップメールから動画教材の購入があったこと
ですね。

こういう一歩一歩を大切に有益なことをお届けしていきたいと思います。
ありがたいことに今は良い仲間たちに恵まれています。
まずは一歩踏み出してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?