とある酸素屋の営業担当

高圧ガスの事故防止のための啓発動画。結構、印象深い話。水素のボンベ(赤色をしたボンベ)を蹴るとか、ちょっと・・・危険性が分かってない気がするなあ。あれ、燃えると無色透明の火でだから非常に厄介だし。まあ、結局、アセチレンガスの方でラストのようなことになったけど。いずれにせよ、周りにいたら、かなりきつく注意すると思う。正直、それくらい、取り扱い注意のものだから。まあ、燃焼する高圧ガスではなかったけど、高圧ガスの隣でビビりながら、作業することがあったからまあ、そう思うのかもしれないけど。数年前にな。まあ、爆発させるのは映画だけにして欲しい。それにしても、経済とガスの危険性をはかりにかけるというのは、私なら絶対できないな。マジで事故ると、可燃性でなくても、ミサイルのように高圧ガス容器が飛ぶことがあるらしいし。実際、どこだかで、研究室がボロボロになったとか。そういうことを聴いているので。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。