スクリーンショット_2018-11-04_23

【子連れ温泉】栃木県日光『自然浴離れの湯 あけび』

今回行ったのは日光にある温泉施設

『自然浴離れの湯 あけび』

日光江戸村にほど近い場所

121号線沿いにあるのでわかりやすい

この看板が目印

ほんとうに森の中にある温泉

入り口も趣があって良い

入り口ののれんをくぐると森の中の階段をどんどん下っていく

受付兼ラウンジ


ここの温泉は部屋貸切タイプなので事前に予約が必要

webサイトの予約ページは何故か空欄になっているので電話で直接予約することに

電話:0288-76-0350

利用時間は1時間で3,800円
それ以上の時間の利用も可能

詳しくはwebサイトをチェックしてください

受付を済ませ自分たちだけの湯へ

小さな山小屋みたいな作りで可愛かった

窓を開けると温泉が2つ

温度は結構熱め
手前側のお湯はシャワーが近いので水で埋めたりして温度を下げ赤ちゃんを入れて入った
奥側は屋根が無くとても開放的
1時間でも家族で十分入れて大満足だった

ここには他にも施設があり、
受付の横のラウンジはドリンクが飲めるようになっている

ラウンジの外には足湯もある


ここは部屋の時間には含まれていないのでゆっくりしても大丈夫

そして女性のみだけど、岩盤浴もある


貸切の湯なので他のお客さんに気を使うこと無く、家族だけの時間が取れるとてもいい温泉
僕たちが行ったときはお客さんもあまり多くなかったのですごく静かな時間が流れていた

観光疲れをお風呂でゆったりと癒しまた東京に車で戻りました

__________________________________

これからも子連れ温泉記事を色々と書いていくのでよかったらマガジンフォローお願いします!

私たちairy groundのインスタグラムですhttps://www.instagram.com/airyground/

いろいろな旅先で撮った写真を気ままにアップしていますので見に来てください


ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!