見出し画像

ホームルーター Huawei 4G CPE Pro 2 を使う

我が家は、4年間ほど Nuro 光 を契約して来ました。通信速度に問題は無いのですが、年間6万円の出費をできるだけ安くしたいと思い、海外のホームルーターをキャリアグリゲーションとワイモバイルの電波に対応しているものを探してみました。

画像1

今回はこの表の中から Huawei 4G CPE Pro 2 を購入しました。

ワイモバイルの子回線専用プラン(シェアプラン)の場合

シェアプランのSIMを指すとAPNの設定をしなくても起動して60秒ぐらいで電波(Band 41)を掴んで繋がってくれました。

画像2


速度を測ってみると下り42Mbpsぐらいでした。

画像3

楽天モバイルの場合

楽天モバイルの場合も SIM を指すだけで約60秒でネットワーク(Band 3)に繋がりました。

画像4

速度を測ってみると下り 103Mbps 出ていました。

画像5