見出し画像

司令官の存在意義

先週のコメダがあんまりだったので↓

今週(土曜しか行かないけど)は少し緊張した面持ちで行ってみたんだよね。
今週もあんな事になってしまったら私怖い…なんて。

本日も開店直後にIN、オーダーを取りに来たのはいつもとんでもない早口でまくし立てた挙句にオーダーをミスる子ではなく、今まで見た事あったけかな〜〜という青年であった。

非常に落ち着いたスマートな様子で青年はオーダーを取る。
青年が去った後にふと「あれ、今名札に店長てあったか?!?」

最近はなんだろうね…他のお店でもそうなんだけど、「店長」て札付けてる人がねえ、もう「学生か?」ていうくらいの若さというか自分がどんだけ歳取ってんだ、っつー話ですよ。
私がその青年より若い頃バイトしてた所でも店長25歳つってたしそんなもんか。

先週のあの雰囲気がやはり不味かったか誰か苦情でも言ったかそこら辺の事は当然わかりませんが、店長という最高位指揮官の投入により、本日の店内は非常にスムーズ、正常に回っていたと思う。


入店したお客様が片付いていないテーブルを見つめて圧をかける一幕もあったが、例の店長青年がスッと現れて秒で片付けていた。
それを見ている私も非常に落ち着くと言うかハラハラしない。

先週の惨状は、膨れ上がるヘイトに関係ない私のメンタルが耐えられなくなっていたもんな。

さて来週はどうなんだろう…
ていうか来週こそジェリコティラミスは居なくなっている予感がするのだけど果たして。