12月10日(月)

今日は会社のえらい人の話を聞いた。
えらいひとは普段なにしてるのかよくわからないけど、たぶん会社のこととか会社ではたらいてる人のことを考えていて、みなさんハッピーにはたらいていますか。みたいな主旨のことを気にかけてた。

えらい人にもできることとできないことがあるし、えらい人も人だから、制約はいろいろあると思う。だからこそ、ああいう場でちゃんと伝えないと伝わらないんだろうなあ。

私がハッピーにはたらくために必要な要素はなにか。
・自由な格好ができること。
 服、靴、アクセサリー、髪型とか
・自由な時間にはたらけること。
 満員電車むだすぎるし眠い日とか眠くない日とかあるし
・自由な場所ではたらけること。
 公園でパソコン開いてとかやりたい
5年目が始まるまでの4年間で、こういう働き方ができるような人になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?