1stシングルレコ発を終えて

レコ発を終えて一ヶ月近く経ちました。  

ソロになってから路線やキャラクターなどさ迷った2年間。
持病が悪化してとても人前に出ることができなかった1年間。
それだけじゃなくて、「私」を構成してきたもの全てのおかげで今こうして生きてる。

レコ発当日MCでも軽く話しましたが、小学生の頃から本当に生きることを諦めて自殺未遂してたし、学生時代に友人が、「また今度ね」って会話をしたのに次の日にはこの世界から居なくなりました。
私は音楽を通して大切な人達にこうして出会って頑張ってきたけれどなにも出会えなかったらきっと、私も今は居ない。  

だから表現者になりたいって思っていて自分1人しか歌えないオリジナルにはありったけの想いを込めようとずっと考えてました。
きっと、どこかで同じ寂しくて苦しい想いをしている人が少しでも希望見つけてくれるように。  

実際、そう言った方から私も頑張るねって言葉を聞くようになりました。
Reasonなんて生きる意味なんてあるの?ってフレーズが好きっていう人も多いし、STARTING OVERの女の子だって大切な人を護りたいんだよ!って気持ちを受け取ってくれる方もいる。
それは、全部私の本音で造られた子供のような存在。いつも受け入れてくれてありがとう。  

話を少し前に戻して、人前にとても出ることができなくなる前に私も両親が離婚し土地を売り、歌うことも生きることも諦めかけていました。けれど、毎回ライブに来てくれるあなたに勇気づけられたから続けて来れたの。
それでも、持病に負けてしまったけど。
だからね、会いたいと思った時に行動しなきゃ貴方も私も存在していないかもしれない。
その時になってしまったら、もう遅いの。  

性格も口も決して良くないけれど、やっぱり縁があって出会ったのだから大切にしたい。
できれば、笑顔でいて欲しい。  

だから、私は。
今日も生きる為に歌い戦います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?