見出し画像

#73 涼感カジュアルセットアップ

いつも自分は黒のTシャツに黒のジャケット、黒い靴という完全な黒子スタイル。
コロナ禍になってからは顕著に現れる。
また、出歩くというのが極端に少なくなり、仕事以外、居酒屋もスーパーも近場で済ませるし、遠くに行くのは人がいない山や海ばかり。
その結果、総合的に断捨離してしまった。
特に仕事は機能性のある洋服であればそれで良い。

仕事といえば、自分は近寄らない場所があって、先日はそのことを忘れており、うっかりそばを通ってしまい「うおっ!!」って声あげて恥ずかしい思いをしましたよ。

モスキート音。

駅隣接の商業施設、相変わらずがキツいです。
うずくまるレベルで。
耳は気をつけているので、出来るだけそう言った場所には近づかないようにしてるんですが、最近では、個人住宅でも設置しているところもありるようで注意が必要。帰宅中にも2ヶ所あった。
理由は害獣や猫よけとからしいですけど…

ある研究機関での調査では、15khz辺りだと50代でも聴こえる人はかなり多いという。
逆に若い人でも聴こえないと言う人もいる。

ここからは自分の私見ですけど、日常生活でテレビや雑踏の中で色々な音が発せられているので、サイン波やパルス波等を日常的に聴いていないと気づかない、もしくは気にならないということなんだろうと思う。
体感したことないという人も意識して聴いてみると、定量の音レベルで不規則さが無く、自然に発してない異質な音なので条件によっては確認できる。
あと基本的には15k〜20kくらいを発してるらしいんですが、場所によってはそれを下回ることもある。
そうなると聴こえる人も増えるわけで、考え方によっては…
何かを得ると、別の何かを失う、相容れないという事なんだろうと思う。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?