見出し画像

imaちゃん家に引き継がれる山林を探してシューティング①

調査開始!!


imaちゃん家は古くは林業を営んでいたようなのですが、ima父も自分名義にもなっている山に最後に入ったのは約70年前との事。

田舎にありがちな状況です。これは現代の日本において、こういった山林に資産価値が大して無い事を意味しています。

しかし最近気づきました。

自分ちの山に行けば、心置きなくシューティング可能じゃないですか!!

さっそく県の森林課に行って、所有している土地に色塗りをしてもらった地図をもらいました。

どうやらimaちゃん家の山というのは、裏山に数カ所点在しているようです。


まずはここから調査。長辺50m、高低差20mといったところ


衛星写真で植栽の違いを確認!多分ここ!!

さっそく向かいます!!


けっこう心細いので…
中学校時代からの遊び仲間で、エアコキ3挺所有のパンサー小林君を誘った。


着いた!!

枯れた松の巨木があったので、各々持参した的をかけます^ ^

僕、記念写真が苦手なのでパンサー小林君に僕のVSR10を持ってもらって撮影。右手のグロック17lは彼の相棒。


開始!!


普段は自室の超ショートレンジで撃っているパンサー小林君も、、

標的が決まれば、後は撃つべし!!


普段はご近所にバレないように偽装して庭に向かい狙撃する僕も、、、

撃つべし!撃つべし!


ハンドガンも思う存分撃ちまくる!!

彼が所有するエアコキガバメントは30m先の小鍋にけっこう命中します。


こうして楽しい時間は過ぎていくのでした…


そして、次回の調査は、

最長100m以上!!ここを探します!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?