見出し画像

成功する人はたった1%だけ?

したい人、100人。始める人、10人。続ける人1人。
(引用元:美達大和著,山村サヤカ、ヒロキ著(2013),『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』,プレジデント社.)

つまり100人は何か行動を起こしたいけど、、、と思っていても、、、

そのうちの10%にあたる10人は行動を起こせる人
 残りの90%は行動を起こせない人
 もうこの時点で上位10%に位置できる、という!

更に最初の100人のうちの1%だけが継続できる人。
 つまり、継続できる = 成功者という事です。

要は、ほとんどの人がこのブログを見ても9割は何も動かない人という事になる。

こうみると本当に少ないけど、、、。

でも逆に考えると、100人がこのブログを見て、100人が同じ事をやり始めてしまうと、日本は、世界は滅んでしまいますよね。

Youtuberが『Youtuberになろう』ってアナウンスして、みんなYoutuberになっちゃったら経済は機能しなくなりますよね。

だから10%の人が響いて、少しでも動いてくれればいいんだ、と思っています。

ただ、そのうちの1%とは言わず、10%の人、全てが成功して欲しい。

そう願って今後も投稿を続けて行きます。

『Make Your Happy』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?