見出し画像

メディアに紹介されたよって2ヶ月経ってから教えられた話

店員yakaです。

先日、店長のhosodaと話していたら・・・

「あ、NHKと週間ダイヤモンドに紹介されたで」

「あ、電話あったで」くらいのテンションで店長から一言。

「ええええ!?いつ!?どんな内容!?」とyakaはめちゃくちゃ食いつきました。

店長はECサイトの他に工場でカーテンを製造したり、大手企業向けの納品管理もしている根っからのカーテン職人。

メディアに取材されたのに「あ・・・そういえば」というゆるっとした認識なのがさすがすぎるけどもったいないよ店長!

というわけで、めっちゃ日が経ってるけどせめてここで「紹介されました!」と叫びたい私の自己満足記事です。笑

2021.9.17NHKで紹介されました!

画像1

滋賀県は「付加価値が高いものづくり」をしている県だそうで、企業事例としてairpuricを製造している有限会社インテリアナガオカが紹介されました!

工場内の様子や代表の想い、カーテンづくりの業界初で導入した機会や工夫、中でもairpuricの「清浄機能」の秘密や開発秘話を丁寧にご紹介くださいました。

滋賀県大学の教授の解説や取引先企業の「清浄機能すごい!」という実感の声など多方面方にご協力いただき感謝感謝です。

改めてすごいカーテンなんだなぁと店員としても実感できて誇らしかったです。

2021.6.1「週間ダイヤモンド」で紹介されました!

画像2

書店とかコンビニでよく見るあの「週間ダイヤモンド」。ビジネスマンが読んでそうな「週間ダイヤモンド」。そう、あの「週間ダイヤモンド」にairpuricを製造している有限会社インテリアナガオカが「ウチのイチオシ」企業として紹介されました!

もちろんメインはairpuricについて。

光触媒による清浄機能の理屈の説明やどこがすごいか?など丁寧に記事にしていただきました。

実際の取引企業様におすすめしていただけてこんなにありがたいことはないですね!店長!

紹介された記事は下記からご覧いただけます~。

ふぅ・・・。やりきった。

「メディアに紹介されました!」を連呼できて満足です。笑

さぁ今日も素敵なカーテンをご家庭に届けるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?