見出し画像

ヤマガデトックス ~梅雨本番を前に~

気が向いたのでまた書きます。

デトックスは、体内に溜まった有害毒物を排出させることを意味します。 私たちの体には毎日様々な化学物質や環境ホルモンなどの有害物質が入ったり、体内で老廃物が作られたりしています。

そこに「ヤマガ」がつくってことは…もうお分かりですね!

今週末は山雅な公式戦がありません。歓喜もできませんが、ストレスもたまりません(笑)。そこで、山雅なデトックスをおこない、6/1ホームでのFC今治戦に備えていきましょう!という無理やりエントリーです。

5/25, 26の松本市内イベント紹介による、ヤマガデトックスのご提案です。

目的:6/1 FC今治戦を前に…
 ・5月末の信州松本は夏日でも湿度低く最も過ごしやすい環境!
  →今週末の天気予報、松本市は晴か曇り。雨はなさそうです。
 ・信州松本市内の週末イベントをご提案。
 ・山雅を忘れるもよし、少し離れるもよし、とにかくリフレッシュ!

クラフトフェアまつもと (5/25, 5/26)

今年で40回目を迎える、歴史あるイベントになりました。
メイン会場のあがたの森公園っていう場所が「クラフト」とマッチして、会場に行って雰囲気を味わうだけでもデトックスになりますね。またメイン会場を起点に松本市街地の建物や食事処、水巡りなども味わった1日にすると、本当に最高の癒しの時になること間違いなしです。

信州スカイパーク散策 (5/25, 5/26)

スカイパークは1周約9kmなので、散歩なら2時間、季節の花を堪能しながらだと3-4時間かかりますが、途中休みながら散策&探索をしていくと、信州の5月がいかに素晴らしいかを満喫することができます。おすすめはバラ園かな。

1点注意。5/26にアルウィン周辺を歩くと…あの悔しさを思い出してしまうので、5/26は12時から16時くらいまではアルウィンには近寄らないことがデトックス効果を増す秘訣だと思いますよ!(笑)

ユースアカデミー公式戦 (5/25, 5/26)
山雅からどうしても離れられないという奇特なあなた!
ユースアカデミー・レディースの公式戦観戦をお勧めします。
調べたら…全カテゴリで試合がありました。一部松本山雅FCホームタウン外での公式戦もありますが、全て長野県内での開催です。

○U-18
 2024Jユースカップ 第30回Jリーグユース選手権大会
  第3節 5月25日(土)13:00
  AC長野パルセイロU-18 @千曲川リバーフロント
○U-15
 2024Jリーグ U-14ポラリスリーグ
  第2節 5月26日(日)14:30
  AC長野パルセイロU-14 @あがた運動公園
 U-13サッカーリーグ2024 第11回北信越リーグ
  第4節 5月25日(土)15:30
  ツエーゲン金沢U-13 @松本市サッカー場
○U-15上伊那
 U-13サッカーリーグ2024長野 第11回長野県U-13リーグ
  第3節 5月25日(土)12:00
  アラグランデFC @塩尻中央スポーツ公園(クレー)
 第33回長野県クラブユースサッカー選手権(U-15)大会
  決勝トーナメント1回戦 5月25日(土)13:00
  未定 @菅平18番グランド
○U-12
 アイリスオーヤマ プレミアリーグ長野U-11・1部
  第3節 5月25日(土)12:45 フォルツァ松本@安曇野市営牧運動場
  第4節 5月25日(土)15:30 中野エスペランサ@安曇野市営牧運動場
  第5節 5月26日(日)11:00 アンテロープ塩尻@平瀬運動広場
  第6節 5月26日(日)13:00 TopStone Jr@平瀬運動広場
○レディース
 北信越女子サッカーリーグ北信越2024
  前期第5節 5月25日(土)14:00
  新潟経営大学 @松本平広域公園球技場
○レディース U-15
 JFA U-15女子サッカーリーグ 2024 北信越
  前期第5節 5月26日(日)14:00
  アルビレックス新潟レディースU-15 @松本平広域公園球技場

観光客でごった返していますが松本市街地の定番観光地を訪れるのもよし、近所の散歩道を少し冒険して違う道を歩いて新たな発見があってもよし。梅雨本番になると出かけることが難しくなりますから、このチャンスを逃さず、気分転換となる週末になりますように!

それでは、また気が向いたら。
One Sou1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?