見出し画像

2022年版 松本山雅の楽しみ方

気が向いたのでまた書きます。

ここまでホームゲームを何試合かやってみて、昨年からの違いに気がついた方も多いのではないでしょうか。

それは、アフターコロナを見据え、アルウィンに「行きたくなる」「明るい」「楽しい」雰囲気が着実に戻ってきていることです。100%じゃないですけど。

例えば…
・ガンズくんとふれ合うガンズマニアの皆さんの姿が増えてきた。
・(いわき戦)Jリーグ研修で、野々村・稲福・薄井・二ノ宮の4選手に気付き、嬉しそうに声掛けするサポーターの皆さん。
・貴賓席をチェックし、反さんや前田大然選手(セルティックですからね!)の姿に大興奮(手を振ると振り返してくれるっていうね)
・直接コールの応酬はできないけど、試合前試合後のアウェイサポーターさんとの交流

2022年ならではの楽しみ方と言えば、やはり松本山雅の監督コーチ選手個々の応援でしょうか。いわゆる「推し」ってやつですね。毎年思うことですが、今年の松本山雅は2022年の1年間しかないわけで、それを楽しまない手はないと思うんです。

ちなみに、名波監督歴25年の緑町studio & 和田さんのアルウィン探訪記はこちら。とても楽しんでいらっしゃいます(笑)

さて、話を戻します。

2022年シーズン、14節まで終わり、山雅戦士の特徴が見えてきました。ということで、軽いノリで私が考える2022松本山雅FCを挙げてみました。敬称略です。

お気に入りの選手がなかったらすいません。全員書くの難しかったので、皆さんでそれぞれのお気に入りな特徴を考えてみて下さい!

✔橋内パパの青空教室「ディフェンス講座」

✔ビクトルの「じゅんび~、じゅんび~」

✔菊井のふてぶてしさ

✔ルカ王、捲土重来の活躍でフェリペさんも目立たせてあげて!

✔グータッチ、原監督より似合うサトカズさん

✔現役復帰を狙っている?シュナイダー潤之介コーチ

✔最近声がすげー出てる、ここ一番やる男・大野

✔FK獲得するとすでにボール右にいる住田

✔みやべ~のネバネバねっとり対人ディフェンス

✔歩夢の30mチョロQダッシュ

✔ザ・ムードメーカー TPJ

✔榎本の細身ヘディング強し

✔ムラ、ベンチからの大声量&ゴールで真っ先に駆け寄る熱血漢

✔芝田コーチの天高く響くホイッスル音

✔トッキー・ゴール後の純朴サッカー少年顔

✔要所要所でバランス良く声かけてる コーチ3人衆
 文丈コーチ・中森コーチ・宮原コーチ

✔松本山雅フィジカルカルテット
 アンドゥ・パウリーニョ・シモカワ・ノノムーラ

✔使われるたびに成長を実感できる 蓮&稲福

✔山雅の逆転王・外山

それでは、また気が向いたら。
One Sou1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?