画像1

産声

kei
00:00 | 00:00
ただいま、ソロアルバム制作に乗り出しておりますʕʘ‿ʘʔ
「アルバムづくり。」↓
https://note.mu/airport_kei2016/n/n354314b752d9

何回かに分けて今までのソロ作を振り返ります。
2005年作アルバム「Born」収録の一曲です。

妻のお腹にいた娘のために作った曲です。
この年(制作は2004年)の8月、沖縄国際大学に米軍ヘリが落下炎上する事故が起きました。ヘリコプターの破片が飛散したそうです。真っ黒焦げになった壁は撤去されましたが、今も記憶が色褪せることはありません。

産声 詞曲:kei

辺りはさとうきび畑と海
空との境目すらわからなくなる海
海には痛みがあり感情があった
どこまでも深く続く悲しみ

空から落ちてきたヘリコプター
その欠けらは君の命を奪ったかもしれない
君の周りは美しいものばかりじゃないんだ
僕も今 旗を翻すとき

声を 君の声を 僕の声を
何ものにも代えられない この声を
声を 君の声を 僕の声を
海の向こう 空に響かせよう
小さくてもいい 声を

誰も守ってくれないし話してくれない
世の灯火が消えない理由を
君の周りは美しいものばかりじゃないんだ
僕も今 まさに生まれ変わった

声を 君の声を 僕の声を
何ものにも代えられない この声を
声を 君の声を 僕の声を
海の向こう 空に響かせよう
小さくてもいい 声を…


著作権…詞曲:kei
二次利用…連絡ください。

りとるらいとさん主催の日曜作曲に参加させていただきます^_^
#ソロアルバム #Born #2005 #産声 #ガレージバンド #音楽 #DTM #オリジナル #日曜作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?