画像1

お引っ越し

kei
00:00 | 00:00
2009年作アルバム「CAMP ASERI」収録の一曲です。「父」もしくは「執着している場所からの脱出」がコンセプト。「お引っ越し」は、歌詞の内容はほぼ実話です。荷物運んでる最中に玄関でカルアミルクの瓶落として割れちゃって…そのことを縁起担ぎだと言ってくれた人がいました。「CAMP ASERI」と以前投稿した「filter through」は個人的な内容の曲が多いアルバムです。

お引っ越し

僕はどうしてここに来たんだろう
ここにいるんだろう
どこへ行くんだろう

どうしてここに来たんだろう
ここにいるんだろう
どこへ行くんだろう

見えなくなった将来も
君との世界を築くんだ
明かりを見失った僕は
天井まで積み上げた箱見上げて途方に暮れた

トラックに荷物を全部載せて
お引っ越し
冷蔵庫 洗濯機 ギターにパソコン
君のお腹にベビー
出て行くときは玄関に
カルアミルクこぼしていくよ

僕はどうしてここに来たんだろう
ここにいるんだろう
どこへ行くんだろう

宇宙人がいたら
この星見てどう思うかな
間違った判断が下って
僕ら連れ去られたらどうしよう
今に大洪水 光る箱舟に乗って
よろしくお月様
みんなによろしく

でもときどき僕は思うんだ
食うのも寝るのも困りはしないし
このままここにいようか
あったかい日差しに包まれて
六畳一間のキャンプに
夢を詰め込み過ぎたキャンプに

トラックに荷物を全部載せて
お引っ越し
冷蔵庫 洗濯機 ギターにパソコン
君のお腹にベビー
出て行くときは玄関に
カルアミルクこぼしていくよ

軽自動車に荷物を全部載せて
載らないけど
冷蔵庫 洗濯機 ギターにパソコン
炊飯器 布団にソファ
ポット 電子レンジ
ステレオ プリンタ
画集に積み木にぬいぐるみ
絵本もいっぱい
僕と君のベビー
出て行くときは玄関に
カルアミルクこぼしていくよ


著作権…詞曲:kei
二次利用…連絡ください。

「アルバムづくり。」↓
https://note.mu/airport_kei2016/n/n354314b752d

りとるらいとさんの日曜作曲に参加させていただきます!
#ソロアルバム #CAMPASERI #2009 #DTM #音楽 #弾き語り #ガレージバンド #ギター #オリジナル #日曜作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?