見出し画像

擬人化はついに“パチスロ”へ…『ハナビちゃんは遅れがち』

“ウマ娘プリティーダービー”が今スマホゲームやアニメで大人気となっている。

私は競馬好きだったためすぐにこの作品の虜になった。自分の好きな競走馬が擬人化されてキャラクターになる。非常に面白い。

この作品を見て実際に競馬をやってみた、なんて人も多いのではないだろうか。



今回紹介するのはアニメウマ娘同様、私が好きなギャンブル・パチスロの機種を擬人化したアニメ『ハナビちゃんは遅れがち』だ。

主人公は「有明ハナビ花」ちゃん。パチスロ機の「HANABI」を擬人化した女の子だ。

パチスロ好きな自分としては「HANABIの擬人化は“ドンちゃん”じゃね?」と思うが、見る限り非常にかわいらしい女の子だ。


HANABI以外にもVERSUSスーパーモグモグ等のユニバーサルの機種が擬人化され「スロ娘」としてコメディを繰り広げる。

個人的にユニバーサルの台は“ミリオンゴッド”が好きなので、いずれこの台も擬人化してほしいと思った。


5分というショートアニメだが、ウマ娘につづく人気作品として是非世間に浸透してほしい作品だ。


この記事が参加している募集

あなたのサポートによってぺいいちの活動の幅が広がります。 ぺいいちを養ってください(笑)