見出し画像

離島雑感

乙です。藍郎です。

前回で書いた飛び込みしたら耳がイカれた話ですが保険証なしで病院に行って参りました🏥。

島に耳鼻咽喉科の先生は常駐していなくて本来なら予約制だったのを受付の方が親切に対応してくださり内緒で僕の枠をねじ込んでくれました😀。

ありがとう大島医療センター🩺

診断の結果、どうやら溜まった耳垢が海水でふやけて栓のように耳を塞いでいるとの事…。つまり耳糞が耳栓になって難聴になっている…👂💩💩

先生により耳糞の耳栓を除去してもらいました‼️
写真を撮っておけばよかったのですが除去した耳糞の量のすごい事、すごい事…。
両耳合わせてパチンコ玉が2〜3個ほど。
耳垢は何故か真っ黒で兎の糞をおもわせます。

それは黒々と生々しく邪悪なダイヤの様に不気味に輝いて…。

耳垢を取り除いてもらった私は元気いっぱい🈵

良かった良かった😊😄❗️
本当に良かった😁😆❗️❗️

正直なところ特に右耳の聴力は飛び込む前の水準には戻らないかもしれないと絶望的な気持ちになっていました💨

健康ってのは脅(おびや)かされないと有り難みを感じないですが、普段から大事にしないといけません😎

絶体絶命は
糸(いと)色(しき)体(からだ)
糸(いと)色(しき)命(いのち)

愛しき体 愛しき命

です。全ての人よ、御自愛ください😎

買った自転車🚲

さて、来島して三週間が経とうとしています。借りた車でいくつか観光地なんかも巡りましたがガソリン代が高いので自転車を買いました。
寮の周辺をサイクリングした感じですと、かなり田舎です。スーパーもコンビニもなく(そもそも大島にコンビニはない。)唯一の個人商店タイガーさんで必要雑貨を買います。
島中に大手企業の匂いすらしなく駅前にある様なありとあらゆる店やサービス(コンビニ,喫茶店,スーパー)が存在しません。

陽が沈むと人の気配は全く無くなり遠くに波音と秋虫のさえずりだけ…。心は水を打った様に鎮まっています。


来島して三週間、、

私は海風を頬に感じながら思いました。

ヤバい、、つまんない、、島生活もう飽きたかも…。


って。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?