見出し画像

thank you 39歳

どうも、藍郎です。

9/15で39歳になってしまいましたが特に感慨深いとかはありません😎
日本や欧米だと祝ってもらうのが文化として定着していますがアジアだと逆に周りに感謝してプレゼントを配って回ったりするそうです。

、自分がこの年齢まで成長出来たのは周りの皆様のおかげ🥲本当にありがとうございます‼️、

という考えなのですね。素敵な文化だと思います。身近な人に対する感謝や敬意だけは忘れない様にしたいものです。

私の周りの皆さん…、

サンピュ〜〜‼️

サンピュ〜はサンキューの最上級系です😎

ケケケ…🧚‍♀️🧚🧚🏿‍♂️

東京での面接の帰りに高尾山に
登って打ち上げ。


さて、大島出発まで日が短くなってまいりました。

私としては残りの期間を地元である静岡に時間や(少ないながらも)お金を落として行きたいと思います。

私の朝は早い(am6〜7時)のでひたすら歩いていますが何をやっているかと言うと近隣の喫茶店や(過去の)友人宅の周りをウロウロしています。気に入った場所(いやすいポイント)で読書か筋トレか独語(過去の復習や愚痴)です。

平日の午前中から徘徊してぶつぶつ言っている変なおじさん…、

というルックスであるので警察を呼ばれない様に30分〜60分以上は同じ場所にいない様にしています。いつ汚らしい偏見や暴力が私に襲いかかるか分かりません🥲
私は昔から権力を背景にした人種は大嫌いでした。古くは教職員達でしたが直近ではコロナ教とかマスク教な人達。
彼等のタチの悪いのは無料で簡単に正義面が出来るから必然的に過激になっていき何をしても言っても許されると思い込む頭の悪さにあります。

コロナから地元の街を守る正義のヒーロー(自分)はウイルスを撒き散らす悪の他県ナンバーの車に勇敢にも投石を実施する!

とか

不倫をした芸能人に対して社会正義のヒーロー(自分)はsnsにて苛烈な誹謗中傷をもって断罪する!

控えめに言って頭がどうかしています🥲
お陰で世間は冷たくなる一方で私は大変に胸を痛めて…

おっと

暗い話題はやめましょう‼️

冒頭でも申しました通り39歳という感謝の年になりました😎

相手に対して感謝と敬意を持って邪悪な正義面のヒーローズと闘っていきたいと思います。

さようなら38の私❗️こんにちは39の私‼️

いつもありがとう、応援してくれている数少ない読書さん❗️

ではまた👋🧚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?