見出し画像

年末

どうも、藍郎です。

今年も色々ありましたが残り二週間になりました。

皆様どうしてますか?

私は来島から三ヶ月。大きなニュースはありませんが仕事にも慣れて生活スタイルも確立されつつあります😎
経済状態も改善されて精神的にも充足している実感があります。体調も素晴らしく良好🧚刺激はないけど不満もない。

アフリカから帰国していきなり浮浪者状態になり実家に逃げる様に帰省。
酒を呑みながら街を練り歩き犬に吠えられ警察に補導され両親に煙たがられて…🥲

と、一時は落伍者そのものだったときに比べれば随分と運が上向いてきている感があります。

いゃ〜良かった、良かった🙃🙂

最近の生活を一言で言うと晴耕雨読と言った所。

仕事先の駐車場に転がっていたレンガやブロックを利用して畑を充足させたり実家から送られてきた作物を植えたり…🧱🥦🌱。
その一方で島の天気は変わりやすく特に風は控えめに言って暴風🌀歩くのも難しいくらい…

天気の悪い日は部屋にこもって…
読書📖📕
筋トレ🏋️
酒🍶
料理🍳
映画鑑賞🎬🎥
等を実施

誰にも口出しをされない環境は実に良いもの😀‼️
アフリカもそうでしたが未知の世界に挑戦していく姿勢は様々な恩恵をもたらし人生を彩ります✨

金はなくとも健康な身体とその気概があれば人生は楽しい。
来年も挑戦と失敗を繰り返して自分なりに楽しんで生きようと思います。

レンガを置くとそれっぽい😀
部屋の裏にブロッコリーとパンジー🥦💐
寮の入り口に祭で買ったお面を設置
寮生にセンスの良さをアピール
マイルーム
キノコ栽培キットを購入🍄
楽しみ😌

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?