見出し画像

【日々徒然:25】推しよグッドバイ

どうもコウノです。
ブルーレイレコーダーが壊れました。

録画する→視聴する→削除する、の繰り返しでしたが、恐らく空き容量が連勤中にゼロになったっぽくて、何をどうしても動かない。
うーん、まだ10数時間はあったんだけどな……

ひょっとしたらば、と、電源再起動やらケーブルの抜き差し、ケーブルを新しい物にして、など色々やったけれど駄目で。

困ったのは、引き継ぎが出来ない普通の外付けHDDを利用していた事。しかもまだ1年経ってない位。

最悪、レコーダーの中身はどうなってもいい、外付けHDDの中身は復活して欲しい。
V6が出演した音楽番組(ファンである話はまあまたそのうち)とか、
おそ松さんの幻の1話(ファンである話は以下略)とか、
伊勢関連の旅行番組(これは言わずもがな)で「これは永久保存だな」と思って残しておいたやつとか。

という願いを叶えるべく、メーカーやら量販店に問い合わせたものの。
部品の保持期間がギリギリで、恐らく修理受付がもう出来ない期間に入ってるとの事。
仮にそれを承知の上修理に出すとして、初期化をしたレコーダーにHDD繋ぐと、以前繋いだ事のない機械と認識してしまい、結局復活が難しい可能性も大いにあるだけでなく、修理の受付の手数料として1,000円かかるそうで。

……
…………
………………

諦めました!

で、価格ドットコムさんやら量販店やらで価格とスペックをにらめっこする事3日間。

密林さんでポチる!
連勤中の帰りが遅くなった日に睡眠時間削ってでも接続!
からの録画予約!

というわけで、どうにか録画出来る環境が戻って来ました。ハーヤレヤレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?