見出し画像

【ソシャゲ日記:14】3つ揃える

どうもコウノです。
ポイ活系アプリで黙々とゆるゆると日々おこづかい稼ぎをしているわけですが、まー広告の多いこと多いこと。
なのに割と感化されがちな私。

思えばこの辺↓もそうでした。最近はログボすら貰わなくなっちゃったので、言うなれば庭師廃業状態ですが。

庭師廃業して、一時はネジをひたすら外す作業員でしたが、最近はスーパーの品出しバイト↓です。クリアしていくと徐々にアイテムが増えていく。気分は某大型ホームセンターの従業員。

こういう単純なパズルゲーム系は、一度やり始めると没頭してしまう悪い癖。止まりません。しかも無課金。1プレイ毎に広告入らないように機内モードでプレイ。だからこそ余計に止まらない。

あまりに長時間続けてプレイするからか、しまいにゃ一時的にタッチ感度が悪くなる始末。

まだ繁忙期の真っ只中だというのに、せっかくの休みにNote更新もしないで何やってんだとセルフツッコミはするものの、止まらない。

こうなると、別の何かにどハマりするまでは止まりません。丁度FGOの新章がリリースされた事で熱が下がりましたが。

さて。仕事の兼ね合いで某大型ホームセンターに行く事もありまして。従業員入口からお邪魔してバックヤードを抜けていく、というアレなんですが。そらもう品揃え豊富な所は「えコレ全部同じ商品!?」と在庫がバックヤードに山積みされている。圧倒的ど迫力。なんですが。

ここと、ここ入れ替えたらこのアイテム3つ揃うから消えるな……

と、つい品出しゲームに置き換えてしまう。よくないですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?