見出し画像

鳴かぬなら…の続きは?

🦜🦜鳴かぬなら代わりに鳴こう
ホトトギス🦜🦜

『そのうち、一緒に鳴く人も出てくるよ』💖
年末にふと出た言葉

近くの神社で梅が咲いてました🌸
スマホもカメラも持たずにでかけたので
撮れなかったけど、今日はホトトギスの
代わりに蜂🐝が花蜜を求めにやってきてた

ホトトギスの鳴き真似
練習しても口笛吹けなかった😙🤣
口から空気が抜けるか
「ふ〜」😙
「ほ〜」😙
とか😆
笑ってしまうよ😁

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
by 織田信長

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
by豊臣秀吉

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
by徳川家康

私の人生
迷った時はこのお三方の句が甦る…

でも、4つ目を見つけたときから
とっても気にはなっていたけど
しっくり来なかった…

でも、最近、それにちょっと付け加えて
コレなら自分らしい!
と嬉しくなった🌸楽しくなった🌸
一気に幸せになった✨🌈

ひとりじゃないよ

最初はひとりかもしれない
絶望と希望はコインの裏表
ならば、私はいつも希望を選択する

でも…それまでは
コツコツと自分の幸せ濃縮
ホトトギスの鳴き真似を練習しましょ🦜🦜

いつでも私は私を
受け入れて
みとめて
ゆるして
愛してます

#ひすいこたろうさん
#名言セラピー
#愛と感謝
#愛しか勝たん

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?