見出し画像

実は……

実は私
コロナ後から、まだ食事量が戻らなくて一般的な1人分と思われてる量食べられません。
咳がまだ出るので喘息、ということでいつもの内科には行きました。
ついでに以前の薬を吸入すると盛大にむせるので変えてもらいました。
なんか必殺技みたいな名前のヤツにして咳は落ち着いた。
咳が落ち着けば食べられるようになると言われた…ん…ですけどイマイチ実感ない。
ちなみに頑張って食べて今までの6〜7割程度。半分程度の日も多いかな。
ヤバいなぁ…とは思ってる。
だってバリバリ忙しい、頭も身体もフル回転。

まだこれも一部継続中↓(コロナ以外)

実家を新築しまして、その引っ越し作業も近日控えてる(敷地内なので引っ越し業者じゃない業者さんを使う)
電話やテレビはケーブルなのでその工事手続きもやっといた(何故か持ち歩いてる旧姓の印鑑が大活躍)

確定申告の時期でして、さすがに自力は早くに諦め税理士さんとのやり取りをしています。今年は確定申告の書類が来るのが遅いと入院中の父。

母は高齢なので参ってしまっているので全力サポートしてます。

そして

実は私

1月30日は誕生日なんです。

誕生日なのに通常量食べられないのでケーキは無し(涙)

誕生日の夕飯は忙しいので手抜き。作れる日は朝母の分も作って持っていってます。
1人分だと色々は作れないだろうな〜と自分じゃ作らなそうな物を渡してます。

実は
こんな毎日を過ごしてます。

母ってば「あんたが引っ越してくれば(もっと)色々食べられるわね」なんて言ってる。

そんな事考えなくちゃ、やってらんないんだろうな。

あと

実は

父はまだ治療が必要なんですけどもう少し筋力を付けてからと主治医の指導があるのでリハビリが厳しい病院へ転院希望出しました。
だから病院の支援の方と話してます。

一連のやり取りで母に
あんたって言いたいことは強くはっきり言うタイプだったのね…と驚かれた。

あ…写真は父入院中の病院のホールからの相模湾の景色。