見出し画像

文化祭

娘さん、高校最後の文化祭でした。

調子があまり良くない状態からの薬離脱症状で動けなかったから、参加は難しいかも?とこっそり覚悟してましたが準備には1日だけ。
一般開放(家族と入学希望者のみ事前予約制)の今日の午前中だけ参加できました。

娘の学年はクッキーとヨーヨー釣り。
クッキーはケーキ屋さんにプリントクッキーを発注したもので自分たちで考えたかわいい宇宙人がプリントされてます。
娘はヨーヨーの班だったので娘はデザイン参加してません。

チュロスは美味しそうだったから思わず、他にキッチンカーも来てましたが、買わなかった。自分たちで調理して販売はできないけど、開催できてるだけ嬉しい。(去年も一昨年もやってます)

娘は展示室の黒板の絵やヨーヨー宣伝用のポスターを描いたそうです。
参加出来ないかも?と思ってたから本当に良かった。

体調的な話として薬を止めて2週間ちょい過ぎて漢方薬飲み始めて1週間くらいから動けるようになってきました。

眠剤を飲まなければ朝は以前よりは動けるようになってます。
頓服はテンションが上がり過ぎそうな時、落ち込みそうな時に飲んでコントロールしているようです。

本当に参加出来て良かった。
明日以降の調子を注視しますが、楽しかった!と何度も言ってるから多少調子悪くなっても良いかな?というスタンス。

息子も一緒に行きまして、前校長と色々話せて良かったみたい。