見出し画像

【天界からのメッセージ】人間は儚い。人生をムダにするな!

先日、神奈川県葉山にある「森戸大明神」へ代理参拝に行った際に

天界からこんなことを言われました。


『人間は儚い。人生をムダにせず、己の目指す道を進め!』

人間は儚いと言われた時に、確かに・・・と妙に納得しました。

なんか大人になるにつれて、時が経つのがやたら早く感じられ、死に向かって進んでいる気がしてならないのです。

実際にはそうなのですが、昔と違ってより死が身近に感じられている気がしています。

歳を取るとそうなのかもしれませんが、大事にしたい人が増えれば増えるほど一緒に過ごせる時間の短さに「人間は儚い。人生は儚い。」と思ってしまうのかも?


なぜ天界からこんなメッセージが降りたかと言いますと、私が仕事の相談を森戸神社でしていたんですね。

今後の方向性に悩んでいて、たかパパからたくさんのアドバイスをもらったのですが、私にうまく出来るかなぁ?

やりたいと思っていることがあるけど、たかパパの言う方向性に進むべき?

スピリチュアルの仕事は続けていて良い??

などなど、心配事がたくさん。


そんな時に降りてきたメッセージが、今回妙に琴線に触れた感じがあります。人間は、人生は儚く一瞬だから、やりたいことがあるならやってみよう。

悩んでいる時間がムダだから、自分を信じてまずは行動してみよう。

自分の望みに忠実に動いていいんだよ!

そう言われているようでした。


私はけっこう行動力がある方なので、良さそうと思ったことは即座に実行します。

でも、そんなに考えなしに行動してしまうので、いわゆる見切り発車。

今まで何十個と挑戦し、成功と感じられなかったことは数知れず・・・

家庭もあることですし、そろそろ見切り発車はやめて、計画性を練らなければと慎重になっていたのです。

でも天界のお考えは、考える暇があるならどんどん試して!どんどん挑戦して!

計画性はもちろん大事ですが、やりたいと思っていること・やらなければと思っていることなら時間をムダにせずに行動することが大切だと教えてくれました。


人は何歳に死ぬのか、誰にも分かりませんよね。

自然の力には勝てなかったり、一瞬で身を滅ぼしてしまったりと、本当に儚い生き物だと思います。

だからこそ一瞬一瞬を、一日一日をより大切にしなければならないのです。

『これをやってみたいけど、失敗したらどうしよう』

『自分はこっちに進みたいけど、周りはみんなあっちが良いよと言っているけどどうしよう』

と悩む前に、自分が信じる道を、自分の直感に従ってすぐに行動できるようにしていけると良いですよね◎


ちなみに「失敗という概念はない」という天界のお考えはこちら⇩

今回のメッセージは、「龍神様のワーク」第二弾とも繋がっている気がします⇩

今必要なメッセージを降ろしていただけている感じですね☆

これからも龍神様や天界からのメッセージを、たくさん降ろしていきますのでピン!とくるメッセージがございましたら、ぜひ意識してみてください。


この記事の感想や、天界からのメッセージをもらいたい方は、私の公式LINEで愛理に直接メッセージをくださると嬉しいです♡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?