見出し画像

秋を感じる瞬間。

こんにちは、[airi|散歩の民]です。

8月とも別れを告げ、9月を迎えました。

9月ともなると、日も随分と短くなり、スーパーやコンビニでは其処彼処で芋・栗・南京のオンパレードが始まり、洋服屋さんではニット素材やタートルネックが顔を出してきますね。

皆様にとって、「秋の訪れ」を感じる瞬間や感じさせるものはありますか?

私はまさに昨日がその瞬間でした。

私にとっての秋の訪れの一つが、花屋さんに「秋植え球根」が並び始めることです。

ここ数年、毎年楽しみにしている秋植え球根。

水耕栽培用の球根を調達しに、近所の花屋さんや植物ショップを巡るのが、毎年この時期の楽しみになっています。

小ぶりのチューリップ、かわいい!

今年は「ヒヤシンス」の他、「クロッカス」や「チューリップ」も挑戦してみたいと思っています。またどこかで、水耕栽培の成長記録もできたら良いなと考えています、、!

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?