見出し画像

『Strange Relationship』朗読


プリンスの曲を聴いて
浮かんできた情景・物語・言葉等を
オリジナルの詩として起こした
【プリンス曲妄想文】の朗読
http://blog.livedoor.jp/airi_4iml/archives/5917915.html



君に付き合っている人がいることも知っていたし、
友人として一緒に飲みに行っていたわけだけど。


帰り道に、抱き寄せて、キスしてしまった。


酔った勢いというのもあるかもしれないけど、
多分、それだけじゃない。

だからといって、
好きだからというのでもなかった気がする。

もちろん、ある程度の好意はあったけど。



翌朝目覚めて、洗面台に行き、
鏡の前に立った瞬間。

自分の唇の上に重なった、
君の柔らかな唇の感触がよみがえった。

年甲斐もなく、頬を赤らめる。

好きなのかもしれないと思ったのは、
その時だ。



その後、
君に会っても挨拶ぐらいしか出来ず、
以前のように
気軽に飲みに誘うことも出来ない。


何故って?

最初は驚いたみたいだったけど、
あの時、君は僕のキスに応えてくれたから。



特別な気持ちが
有るのかもしれないし、無いのかもしれない。

僕らの関係は、
変わるのかもしれないし、
変わらないのかもしれない。

確かめられないまま、立ち往生してる。



知らなかった。

心が後からついてくるものだなんて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?