見出し画像

『Silver Tongue』朗読


プリンスの曲を聴いて
浮かんできた情景・物語・言葉等を
オリジナルの詩として起こした
【プリンス曲妄想文】の朗読
http://blog.livedoor.jp/airi_4iml/archives/24546316.html



あなたに想いを打ち明けられた時
言葉を失ってしまった。


心のどこかで
仄かな期待を抱いてはいたけど、
「ただの友達なんだ」と
何度も自分に言い聞かせてきたから。

何も言えなくて
驚きと喜びで表情も固まってしまって。

あなたはきっと落胆しただろうけど
本当は違うの。


「こういう時に、どう言えばいいんだろう」
と考えている内に、沈黙の時間は過ぎていく。

せめて、笑顔になれたら。

でも、どうにも緊張してしまって
顔もうまく動かせない。



ふと、あなたの手を見る。

私の緊張も伝わってか
膝の上で強張っているようで。


思い切って、あなたの手に触れた。

そのぬくもりに
やっと心が動いて、涙が出てきた。


あなたは私の顔を覗き込み
ほっとしたように溜息をついた。


はにかみながら微笑み合った私たちは
長かった心の沈黙を、この時、静かに破った。




今までも大切な人だったけど。

今まで以上に
あなたを愛おしく想えることが
今は、嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?