見出し画像

22

今日で生まれてちょうど22年が経ったみたいです。いい節目なので、ゼミの準備はとっても大変な状況ですがnoteを書きます。

22歳


と言っても、もう成人で選挙権もあるので新しくなることは何もなくただ歳取りました。大学に入って4回目のお誕生日そう考えるととっても感慨深いですね。


22歳の私なんて想像したこともなかった、だからあってるのか分からないし、でも少しだけもうちょっと大人っぽいはずだったとは思います。


10代後半くらいの時には20代は大人だと思って早くなりたいなあって思ったりした時もありました。でも、最近分かったことは19歳でも23歳でも、多分きっと30代になっても、

”いわゆる大人かどうかは年齢じゃなくて経験だ”



ってことです。
大人が大人っぽいのは、金銭的余裕と時間を重ねて得た色々な経験があるからだと思います。それは自分の行動に依存していて、特にエネルギーのある若い頃の経験に依存しているなあと。これはここ数年で学べたことです。



だから、人と違うを尊重して、セルフラブを大切にして、チャレンジングで健康なhappyライフをこれからも続けていきたい。
それで周りの人までhappyにして、地球に住むみんなをhappyにしたい!



それが私の22歳現在の将来の夢です。


昨日の日付が変わってから、今日の間ずっと、LINEを見るたびにたくさんの人からメッセージが届きました。

ありがとう!!!


この言葉を何回送ったかわからないです。本当に幸せ者です。今日もらったたくさんの幸せをゆっくりと返して行けるように頑張ります。


2022.7.11

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?