魔女のほうき

ジブリの魔女の宅急便を見たことはありますか?
もしくは、ハリーポッター。
魔法使いはほうきにひょいっと飛び乗って
空を自由に飛び回りますね。

すごい憧れます。
今の技術で、一人乗り用のジェットエンジンを積んで軽量化かつスマートな製品が開発出来ないものだろうか。
例えばセグウェイのように、体重をかけて自由に操縦でき、ボタンは上がる・下がるだけ。

apple社などが開発したらとても格好良い!

まー古い歴史から人間は空を飛ぶことにずっと憧れて色々試行錯誤してきているし、
頭の良い研究者たちが今も開発に尽力していると思いますが、まだそこまでスマートで気軽な空飛ぶ製品は開発されていないところを見ると、もう少し先なのかな?
生きてるうちに乗りたいな〜

でもひと昔前からは想像できない程の
スマートフォンやwifi整備、電子決済などもどんどん進化していっているので、不可能な領域ではないと感じます!

がんばれ!エンジニア達!(他人事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?